MGS創立10周年記念プログラム「”人間力向上”合宿セミナー」

”人間力向上”合宿セミナー 開発者・講師のコメント

私達は、15年以上を費やし「人間力」を高めるノウハウを考え続けて来ました。そして、10年前、メビウス人財育成グラジュエートスクール(MGS)を創立し、人間力を高める学校として数多くの卒業生を輩出して来ました。今、正に「人間力」が必要とされる時代にあり、私達が積み上げてきたノウハウの集大成として、今回、特別プログラムをご提供させていただきます。

私は、多くの企業の上層部(役員等)の個別のメンターとして、彼らの「仕事観」、「人材育成観」、「人間観」に触れて来ましたが、特にここ5年の変化は大きく、それは多様性(ダイバーシティ)と人間性(ヒューマニティ)に大きくシフトして行っているということなのです。言い換えると「人間力」を高めることが個人にとっても組織にとっても求められているということなのです。
ポスト平成、ポスト近代というパラダイム(思考の枠組み)が大きく変化する環境にあり、人間力養成は、今、多くの方々に必要とされています。国や多くの組織もこの課題に取り組み始めたものの、制度の完成を待っていては大きな遅れをとってしまいます。今こそ、自らの決断で最初の一歩を踏み出していただきたいと思います。 
(統合共育研究所 代表・メビウス人財育成グラジュエートスクール(MGSアカデミー)学長 大野雅之)

プログラムの詳細 →http://togo-mentor.co.jp/secondf/2403.html